パメラが描いた川上貞奴

今日はウェイト版タロットを描いたパメラ・コールマン・スミスのお誕生日ということで、西洋魔術博物館さまがXにいろいろポストしてらっしゃいました。

その中で「あ!」と思ったのが↓

パメラは舞台のお仕事をしていたし、ジャポニスムにも関心があったろうし、貞奴のロンドン公演で出会ってるんじゃないかと昨年想像してて(↓ブログ)

やっぱり接近してたのかー!と一人熱くなっちゃった。

名古屋には旧川上貞奴邸(二葉館)があります。

文化のみち二葉館

館内、和のステンドグラスもいい感じ。

文化のみち二葉館 名古屋市旧川上貞奴邸
「文化のみち二葉館」は、「日本の女優第1号」と言われる川上貞奴が大正時代に住んでいた和洋折衷の建物を、名古屋市が移築復元 したもので、2005年2月8日にオープンしました。「文化のみち」を紹介し案内するとともに、川上貞奴関連の資料や郷土ゆか...

大正ロマンなこの館、国の文化財ですが、集会室の貸し出しをしてまして、名古屋での伊泉先生の対面講座をここにしようかと思ったんですよ。

パメラと同時代の人が暮らした建物で、ウェイト版タロットを学ぶってよくないですか?

しかし。二葉館は地下鉄駅からまぁまぁ歩くことになるので、ご不満もでるかなとあきらめました。JR、私鉄、地下鉄、どれも通ってる名古屋駅が便利ってご要望もありますし、伊泉先生も楽かな?

ということで、ふつうの会議室で開講します。名古屋駅から徒歩10分以内でいける会場です。

パメラが描いたウェイト版、昔のマルセイユ版、両方の絵から学べるタロット講座

伊泉龍一先生★タロットの大アルカナを学ぶ――現代の「ウェイト版」も伝統的な「マルセイユ版」も同時に学べる2024/4/13〜名古屋

タロットの大アルカナを学ぶ
https://thelema-s.com/nagoya240413.html

伊泉龍一先生4回でタロットの「小アルカナ」をマスターする(名古屋リアル)

4回でタロットの「小アルカナ」をマスターする
https://thelema-s.com/nagoya240615.html

1デイのタロット講座もありますよ

伊泉龍一先生の対面タロット1デイ講座・タロットの基礎からリーディングの技法まで(名古屋2024/3/24)
伊泉龍一先生の対面タロット講座(名古屋)3時間でタロットの基礎からリーディングの技法までしっかりと学ぶことができます。特にリーディングついては、普通の本や動画ではなかなか学ぶことができない本格的な技法を丁寧に解説します。
伊泉龍一先生のタロット1Day講座
2024/3/24名古屋

コメント