ここじゃないどこかに行きたいのは現実逃避かな

旧友と会って久しぶりに頭痛がするまで飲んじゃった。

大宮にいる彼女は、宇都宮に餃子を食べに行く、群馬、山形などなど、日帰りでどこまで行けるかチャレンジをしてて、冒険談がおもしろすぎた。

「とにかく知らないとこに行くのが好きなの」「わかる!」

慣れてる場所だけでは、物足りないというよりも生命の火が消えていきそうになるんよね。ここじゃないどこかへ、まだ見ぬとこへ、行くと元気が出てくる私たち。

射手座か数秘の5っぽい?(特に理想があるわけでもないが)もっともっと。あるいは7?同じとこにいたくない、前へ前へ。いずれにしても、じっとしてられないタイプなんだろうな。

次に行きたいとこなど空想旅行の話は尽きず、わずらわしい現実を忘れて、イメージに酔う海王星タイムでもあった。暗めの店内も夢の中っぽくて。

あれ?どこか行きたいのは、積極的な現状打破じゃなくて、現実逃避?!

「今のとこにずっと住むの?」と聞かれて、はっと目が覚めた。転勤でもあれば強制的に居場所を変えられるけど、そんな機会がない私はなんとなくここに居続けてて、だから知らない場所に憧れてしまうのかも。

このお店、お料理が目にもおいしく

グラスに入ったCEVICHE(セビーチェ)はひっくりかえして↓いただくのでした

グリーンがきれい。

Daliguadalupe Terrace House

コメント