年末ですねぇ

チキンもケーキもないままクリスマスが終わってました。気づけば今年もあと数日じゃないですか。

今年が始まったとき、今こうなってるなんて思いもしてなかった。2ヶ月前だって思ってなかった。人生どうなるかわからないものですね。

たまたまタイミングが合った、たまたまつながりができた、そんな偶然の重なりから事が進んで、今ここに運ばれてきた、なんだか「世界」のカードみたいに思えます。

「世界」は一人で作れない。なんだかんだ起きることに応じてできていくなら、応じ方次第でまったく別の「世界」が作られるんでしょう。

いつもと違う反応ができたとき、新しい「世界」ができるって生命の木では聞きます。

ふと思い出したのがこれ。今年3月、伊泉先生の「ウェイト版タロットを理解する」薔薇十字スプレッド回のあと、自分用に出したカード。

”これは何度も立ち戻るスプレッド”というお話だったので、画像を残してありました。

真ん中、薔薇のカードの位置に「世界」、”あなたの魂がどのように開花することを求めているかを示す”場所。カードを広げた3月には「ふーん」だったけど、今はわかる気がします。

行動のカードに「審判」、呼びかけを感じて行動したら「世界」が踊り出していた、新しい世界が開けてた。魂がこれを望んでたのなら、未知の世界に怖さはあっても、笑って踊ろう。前だけ向いて。

賽は投げられた、今こそ「戦車」の回が身に沁みますわ

って自分語りが過ぎました。。。

皆さんはどんな年でしたか?

コメント