10月スタートのタロット講座【札幌】10/10【名古屋】10/18

知り合いとばったり会っても気づいてもらえない、どころか、待ち合わせ場所に立っているのに相手に気づいてもらえない、キャラの薄さが悩みです。

「髪型をよく変えるからじゃない?」といってくれる人もいるのですが、こんなに覚えてもらえないって?どうなんだろうか???

そこで一枚ひいてみました。

隠者

あら、「隠者」さん。世間を離れた人ですよ。人目につかなくていいのか(笑)。キャラが立ってない事実から目をそむけて、別の道を探した方がいいのかもね。

まぁ、印象の薄さが、逆に良いこともあるんですよね。たとえば、テレーマの仕事。受付係に個性はいらない、透明な存在のほうが良いっぽいというのが、ここ数年やってきて分かったこと。

さて、伊泉龍一先生のタロット講座、10月は2つ始まります。札幌も名古屋も「小アルカナ」を中心に教わりますよ。

小アルカナ、マルセイユタロットだとマークしかないから「どう読めばいいの?」て思ってる方ありませんか?あと、キング、クイーンなどコートカードがわからない…というお声も聞きます。

78枚ぜんぶを使いこなせるよう、小アルカナをマスターしませんか?

札幌は、10/10(土)に1回で学べます。
◆タロットの小アルカナを学ぶ――ウェイト版・マルセイユ版・トート版の特徴を徹底比較 (全1回10/10)

しかも!札幌のほうは、マルセイユ版だけじゃなく、ウエイト版、トート版も紹介するよーというスペシャル企画。

ウエイト版を使っている方は多いですが、ふだんのタロット講座はマルセイユ版でやっているので、ウエイト版やトート版のお話が聞ける講座、とても貴重だと思いますよ。お見逃しなく!

web8922

名古屋は10/18(日)と11/8(日)の2回
◆タロット集中講座(上級編)――大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回10/18、11/8)

フルデッキを使ったリーディングを学びます。カード解説は小アルカナ中心です(大アルカナは初級編で行いました)。

初級編を受けていなくてもご参加いただけます。が、「上級編の前に大アルカナを知っておきたい」というお声もあり、ダイジェスト版補習をすることになりました。(補講は伊泉先生ではありません。担当:憂城ミキです)。

■10/1(木)午後1~4時
大アルカナ前半のカード№1マジシャン~11力まで。
名古屋市内にて

■10/5(月)午後1~4時
大アルカナ後半のカード、№12吊るされた男~21世界、0愚者まで。
愛知県知立市に て

ご希望の方いらしたら、ご一緒にどうぞ。別日程でマンツーマンもOKです。ご相談くださいませ。

補講の料金
【マンツーマンの場合】3時間¥9,000。
【2人以上で受講の場合の1人分】3時間¥6,000。

コメント