10月★ユニバーサルマンス№9

10月は今年2回目の「9」の月。

人は、考えないでもできるような習慣を作るものなんですってね。

朝起きたら、顔を洗ってコーヒー入れて、着替えて歯磨きしてって流れ、ほとんど自動運転じゃないですか?何も考えずに体が動いてる。もし、動きのひとつひとつまで考えてやってたら、仕事に行くまでに何時間かかるか(笑)

そういう決まった習慣があるからこそ、いつもと違うことがあったときに、刺激を感じられるんだとか。

よく通る道に、急に更地ができてたりすると、「あれ?ここ、何があったんだっけ?」てなりませんか? 前の建物が何だったか、別にわかってもわからなくてもいいんだけど、考えてみるのが【9】。

どうでもいいことでも、あらためて考えてみたら、「あれ?」ってなること、あります。

ふだん自動化されてるルーティンも、「そもそも、なんでこうしてるんだろう?」て、今月はちょっと問い直してみるといいかもしれません。「当たり前」にされてることは、本当に当たり前なのか?とか。

 

ジッタさん

先日、キャットウォークがあるカフェ・シャトンルージュに行ってきました。看板娘のジッタさん!

シャトンルージュ

人気メニュー、洋風ねこまんまを。そのままでも、カツオかけても、お出汁をかけてもおいしかったです。箸おきも猫ちゃん♪

 

10月スタートのタロット講座・お申込み受付中

【札幌】◆タロットの小アルカナを学ぶ――ウェイト版・マルセイユ版・トート版の特徴を徹底比較 (全1回10/10)

【名古屋】◆タロット集中講座(上級編)――大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回10/18、11/8)

10月(2回目)からでも入れます

【名古屋】、◆西洋占星術入門――「ハウス」の考え方とホロスコープの解釈の手順を学ぶ

コメント