次回は生命の木のパス23と「水」★伊泉先生の占星術から学ぶカバラの生命の木講座★Zoomは7/21(金)20時〜

次はパス23、占星術の対応は四元素の「水」です。

パス23は、セフィラー8ホド(水星)と5ゲブラー(火星)を結びます。下から上への説明では、はじめて5ゲブラー(火星)にいたりますね。占星術での火星は戦いの星とも言われますが、生命の木での火星はどんなのでしょう?

もう片方のセフィラー8ホド(水星)は「思考」。同じく8ホドにつながる以前のパスで「なんで?」の問いが思考を活性化し、可能性が開かれていくという話もありました。

たしかに「なんで?」から考えてはっとすることもあります。でも、「なんで?」かわからないことや、わかったとしてもどうしようもないこともないです?

私だけかもしれないけど「なんでそれやってるの?」と聞かれると困っちゃう。自分が望んで始めるよりも、なんとなくお役が回ってきて、のが多い人生だからかな。始まりは受身でも、やってれば面白さがある。で、能動的に取り組むと、めんどくさいな嫌だなと思うことも出てくる。

そのとき「嫌ならやめれば?なんで続けるの?」「おもしろくてやってるなら、なんで不満なの?」と詰められてもなぁ、そうすぱっと割り切れないよ、みたいな。

自分でもどうしたいかわからないから身動き取れなくなるのかしらんけど。

このパスに対応するタロットは「吊るされた男」

パス24は7/21の夜です。

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
次回7/21,以降8/4,9/1,9/15,9/29,10/13,10/27

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000

終わった回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html

コメント