生命の木のパス25と射手座★伊泉先生の占星術から学ぶカバラの生命の木講座★Zoomは6/23(金)20時〜

下から上への生命の木講座、前回からヴェールを抜けていくパスに入っています。

次はパス25の続きから

  • 占星術対応は「射手座」
  • タロットの対応は「節制」
  • ヘブライ文字はサメク(支え、柱、はしご)

パス25は、ヴェールを抜ける3本のうちでいちばんダイレクトな目覚めのパス、だけども「絶対的に目覚めることはできない」というお話でした。

「節制」カードの額にある太陽のマークは目覚めの光のようでもあるし、羽で上昇していけそうにも見えるけど、足は地面(と水)についています。

射手座の矢も天上へ向けられる、でも下半身は馬だから地上を離れられません。

「目覚められないが、夢にハマりきってもない微妙な立ち位置」のパス25。どういうことかの説明が次回あるのかなと思います。

本『生命の木―ゴールデン・ドーンの伝統の中のカバラ』では、半人半馬/半神半馬の射手座のシンボルから、人間と動物、理性と本能のバランスにも触れられてます。

位置的にも木の真ん中の柱にあるパスだし、タロットは「節制」だし、幾重にもバランスが強調されてるようにみえます。

次のパスにも入るかどうかわかりませんが、パス24はタロット「死」、占星術は「蠍座」と対応。「天へ上昇する」射手座と「地下世界に降りていく」蠍座、反対向きだなと思ったりして。

パス25からの伊泉先生の解説、Zoomでは6/23の夜8時からです。お待ちしてます。

6/23【Zoom】占星術から学ぶカバラの「生命の木」

6/23【Zoom】占星術から学ぶカバラの「生命の木」

¥3,000

今すぐ購入する

占星術から学ぶカバラの「生命の木」10のセフィラー及び22のパスと星座・惑星・元素の関係

スケジュール
次回6/23,以降7/7,7/21,8/4,9/1,9/15,9/29,10/13,10/27

隔週金曜20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生

受講料1回¥3,000

終わった回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online230324.html

コメント