世界一の本の街、神保町散策と12星座〈SECRETUM BOOK〉

PASSAGE by ALL REVIEWSさん、一度行ってみたかった本屋さん。

共同書店なんですね。一棚(50cm角くらい?)を借りておすすめ本を並べて、誰でも本屋さんになれる!どの棚も個性的で目移りしまくり。

PASSAGE by ALL REVIEWS | 世界一の本の街・神保町のシェア型書店
ALL REVIEWSが世界一の本の街・神保町で共同書店はじめました。さながらパリのパサージュのような上質な空間で、あなたも書店をはじめてみませんか?

今回は、Books移動出祭日さんの12星座〈SECRETUM BOOK〉をいただいてきましたよ。

私がうかがったときにはもう一部の星座は売り切れ中でした。

包まれている本の著者の星座が黒丸シール、本の中の一節が栞に書かれてます。誕生星座で選ぶか、気になる言葉から選ぶか、迷っちゃいましたが、両方に合うもの見つけた!

中を開けるとこの本が

装画もタイトルもいい感じ。ベルリンを散歩しながら進む物語っていうのもおもしろそう。

〈SECRETUM BOOK〉はBooks 移動祝祭日さんの通販でも買えます。

Books 移動祝祭日
Books移動祝祭日は、作者の誕生日【12星座】をコンセプトにした小さな移動式本屋。生まれた日時の星の配置(ホロスコープ )から浮かび上がる、あなたのための一冊を選書するサービスもご用意。「なぜ、今(あなたに)その本なのか」という意味や理由...

出かけた先でレトロ喫茶に行くのが趣味な私、1949年創業の老舗喫茶店ラドリオに伺いました。

日本で初めてウィンナ・コーヒーを出したお店だそうですよ。

ちなみにラドリオさんは、占い本をたくさん置いてる書泉グランデさんのすぐ近くです。

本屋街は見たいところが多すぎて時間があっという間。魔術堂さんで魔界探訪もしたかったんだけど。

大急ぎで友だちと約束してたお店に走るも、地下鉄を反対向きに乗っちゃって遅刻。PASSAGEのお店の方がめっちゃ親切に行き方を教えてくださったのに。次に来るまでにもうちょっと路線を把握しておこう。

コメント