11/22に決定★伊泉龍一先生のルノルマン・リーディング入門

ルノルマン・リーディング入門「イノヴェイティヴ・グランダブロー」を学ぶ

ルノルマン・カードを使った伝統的な占い方に「グランタブロー」というスプレッドがあります。

今回は、伝統的なグランタブローを基にしながらも、そこに含まれる問題点や欠点を解決するために、刷新された新たなグランタブロー、「イノヴェイティヴ・グランタブロー」について解説していきます。

まったくの初心者の方でも、たったの一時間でグランタブローの基本を学ぶことができます。

伊泉先生からの講座案内

革新的な、新しいグランタブローを1回で!教えてくださるそうですよ

ルノルマンに関心ある皆さま、ぜひご予定ください

伊泉龍一先生ルノルマン・リーディング入門「イノヴェイティヴ・グランダブロー」を学ぶ

◆日時
11/22火曜
13:00~14:00 1時間

◆講師
伊泉龍一先生

くわしくはこちら
https://thelema-s.com/online221122.html

4年前の伊泉先生の『1回で学ぶルノルマンカード占い』では、一枚一枚のくわしい説明はなしで、短い解説が書かれたテキストをもらいました。伝統的なキーワードの、騎手=知らせ、船=旅行、とか。

カード1枚ずつの情報が少ないぶん、読み方の自由度が高くて、それはそれで私は面白かったのですけれども、この秋、各カードの意味をくわしく、それも伝統を超えた現代風の解釈を教わって、ルノルマンの使い方が変わりました。

4年前に習ったほうのは、ルノルマンができた頃の人がお茶しながらカードを広げて楽しんでたようなもの。「お、なんか知らせがありそう」「旅に出るかー」とかって気軽にカジュアルにやってたんですよ。

それが、今年のルノルマン入門で自分の内面に向き合う、カードを教訓としてみるやり方を教わったので、そうはいかなくなりました。重み深みが出たんですよね。ルノルマンに。

今年のやり方だったらワンオラクルでも面白いなと感じてますが、カード全部を広げるグランタブローなら、愛について、家について、などテーマごとにも見ていけるから、なお面白いんじゃないかなーと思います。

コメント