タロット初級3回目【札幌】レポート

6/13、会場がある大通周辺は、よさこいソーラン祭りでにぎやかでした。たくさんのチームが路上で踊ってて。名古屋でいう「どまつり」みたい。

さて、札幌のタロット初級3回目は、カード解説6枚。

20150613

大アルカナ22枚は、22とおりの世界へのアプローチ法を教えてくれます。

ある質問に対して、何のカードが出るかによって、どうすべきかが変わるわけですね。「マジシャン」のカードが出たら、「恋人たち」のカードが出たら、「悪魔」が出たら…、それぞれに違って。

誰でも、使い慣れている考え方や行動パターンがあると思いますけれども、それだけじゃうまくいかなくなってきたときに、ちがう対応の仕方を教えてくれるのがタロット。

自分で何でもやってしまいたいタイプの人に、「何もしないで待つ」カードが出たとしたら。「動かず待つ」なーんて、好みじゃないでしょうけれど、「押してダメなら引いてみろ」、自分で手を加えないことを学ぶときになるんでしょうね。

次回7/18(土)が、初級編全4回の最終回となります。22枚ひととおり学んだら、世界が広がりますね~

秋には、小アルカナを入れた上級編を開講する予定です。日程だけ決まりました→10/10(土)と11/14(土)です。よろしければご予定くださいね~~

 

おやつに持参した「しるこサンド」、名古屋じゃ定番だけど、札幌では売ってない?みたい?

しるこサンド

逆に、札幌にしかないお菓子もあるのかなー。

コメント

  1. 後藤 美友紀 より:

    本当に勉強になる講座です
    今まで 色んな場所で学んできた方々に受講して欲しいです。
    さらにタロットが好きになります。
    22枚 いかに大切なのかも解りました

    10月10日、11月14日!!

    楽しみー✨✨✨

  2. thelema より:

    美友紀さん
    ありがとうございます!
    熱い思いで受講していただけて、うれしいです。
    ほんと、多くの方に知ってほしいですね^^。
    タロットはじめてでも、世界が広がること間違いなしだと思います♪
    秋もよろしくお願いします。