全3回終了【名古屋】ルミナリーズと惑星で性格をみる

伝統的占星術を基礎から学ぶ講座、3時間×3回で、7つの星をしっかり教わりました。

伝統的占星術は、何座がどんな性格とは一切ふれず、ひたすら惑星をみていくんですね。

誰でも~太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星~7つの星の要素は持ってるんだけど、どの星が強くはたらくか?が人によって違います。

戦いの星:火星が強ければ、ライバルがいたほうが燃えるし、コミュニケーションの星:水星が強ければ、人や社会とつながらないといられない等々

そして、どの星とどの星が関係してるか、組み合わせによって、ニュアンスが変わっていくのがおもしろいところ。

熱い戦士の火星でも、制限の星:土星がからめば抑えがきいて、無謀なまでのチャレンジャーじゃなくなるし、逆に、楽観的な木星がからんでいたら、「まぁまぁ、争わんでも」と、そもそもの闘志が萎えるかも、とか。

さらに、星たちがいる場所によって、何をテーマにするかが変わります。火星の例だと、社会にうって出るために戦うのか、自分のよりどころを守るために戦うのか等々。

これは「ハウス」でみるのですが、9月10月の2回で「ハウス」を教えていただくことになりました。その先「アスペクト」まで習うと、もっとトータルで読めるようになる予定。楽しみ!

その前に、ちょっと趣を変えて、「相性」をみる講座を1回いれていただきます。

7/14(火)1回で分かる西洋占星術の「相性」の見方

本などで独学されていた方、すでに占星術を使っているけど、もう一度学びなおしてみたい方、この1回だけでも受けていただけますので、ぜひ!

以前、占星術講座について、「カルチャーセンターと同じ内容ですか?」とご質問をいただきましたが、結果的には、けっこう違ったようです。カルチャーでも受けた方によると、当校でしか解説されてないこともある、とか。

テレーマは、時間数が多いのと、少人数なのとでゆとりがあります。そしてなにより!勉強熱心な方が集まって下さってるので、深いところまでお話していただけるのかな~と思います。

certificate

これ、私の修了証♪
今まで自分の分は用意してなかったんですけど、こうして伊泉先生にサイン入れていただいたのを見ると、う・れ・し・い!

ちなみにデザインはajito55です。名刺、WEBサイト、YouTube動画も。

コメント