フリクション星物語《動物星座診断》

事業者ローン審査激甘

誕生日の星座じゃなくて、質問への答えからその人に合う動物星座を導いてくれるというもの。

たとえばこんなのが出ます

皆さんは何座になりますかね〜?

りゅう座って知らなくて調べたら、天の北極近くにあって一年中見られるとか。

ギリシャ神話は2つ見つかりました。

  1. アルゴー船の冒険でイアソンたちが探していた金の羊を守っていた竜
  2. ゼウスとヘラの結婚を祝ってガイアが贈った「黄金のリンゴの木」を守っていた竜

1だと牡羊座を思い起こしますし、2だとアダムとイヴのリンゴの木みたい。へぇー。

イヴを誘惑した蛇なら「知恵」と結びつくけど、リンゴを守ってた竜はつい居眠りしてリンゴを奪われちゃったようで、切れ者には思えないですが。

占星術講座のおかげで、星座の物語を知るのがすっかり好きになっちゃった。8/29発売のこれも面白そうだなって思ってます。空の星と神々のお話。

ゼウスやヘルメス、アプロディテなど、惑星に名をとどめるオリュムポスの神がみ。ヘラクレスやペルセウスの冒険、勇敢な天馬ペガススや恐ろしいヒュドラなど、星座に結びつけられてきた英雄や動物たち。何千年もの時を超えて、人びとにうたわれ、描かれ、語り継がれてきた豊かな神話を、夜空に広がる星ぼしから物語る。

Amazonの商品紹介より

コメント