思い込みが崩れる

日にちが経ったので言えますが、お盆明けのある朝、家族が発熱しましてね。喉も痛いって言うんですよ。

あぁぁ…ついにきたか?!発熱外来のある近所のクリニックで検査してもらいました。

結果・・・・・陰性。

「しばらくして陽性になる人もいるから、抗生物質を飲んで様子をみるように」で家に帰ったあと、熱がどんどんあがり、喉の痛さで何も飲み込めない、これってオミクロンになった人から聞いてた症状です。やっぱりあれなの?!

ドラッグストアで調達した抗原検査キットで再び試したんですが、まさかの陰性。うそ。

クリニックに電話で相談したら「2回やって陰性なら陰性でしょう。薬がなくなっても具合が悪かったらきてください」ということでした。

うーん、すっかり熱も下がったけれど、コロナだったら人にうつしちゃいけないし、10日間?隔離すべきかどうか、悩んでた時にふとひらめきました。

もしかしてヘルパンギーナでは?

本人が言う「喉も痛いし口の中ぜんぶが痛い、口内炎みたい」で気づいたんですよ。それは手足口病とかヘルパンギーナの症状じゃない?て。

なーんだ、それなら納得。発熱前に長時間いっしょにいた人も、同居の家族も、誰もコロナになってないですもん。

高熱+喉痛=コロナって思い込みに囚われてました。クリニックの方には大変お忙しい中、ご面倒をおかけして申し訳なかったなぁ。

いやぁ、これだけコロナ感染が多い中、他の夏風邪になるなんてむしろレアでは?大人がヘルパンギーナにかかるのもめったにないというし。

思い込みが崩れて思うのは、コロナ以外の病気だって普通にあるのを忘れてたってこと。知らなかったけど、子どもたちには手足口病が流行してたんですね。

皆さまもどうぞお体にお気をつけください。


タロットの「塔」には雷が落ちて来てて、塔が折れ、人間が落っこちていってます。ウェイト=スミス版なら炎があがり、王冠まで吹っ飛んでる。見るからにストーリー性がありますよね。

この絵だからタロットの「塔」から「崩れる」って意味が導かれますが、ルノルマンの「塔」には何も起きてません。ただ静かにそこにあります。

なにもない「塔」にはどんな意味があるのでしょうか?

こちらで聴いてみませんか?

ルノルマン入門―「各カードの意味」の解説編

◆Zoomの開催スケジュール
2022年9/6、9/13,9/20,9/27、10/4,10/11
13時~14時(1時間)

週1開催で1ヶ月半で全カードを聴けます。リーディング編(占い方)は10月以降に開催します。

◆受講料
1回ごとに¥3,000

◆講師
伊泉龍一先生

お申込みはこちらから↓お願いします
https://thelema-s.com/online220906.html

コメント