「正義」で考えたら

日常生活でいちばん出番が多い大アルカナは「正義」かも。天秤に載せて比べるあれ。

正義

昨日は用事で遠出するのに、私鉄の特急で行くか、JRの普通の快速で行くか、天秤にかけました。割高だけど30分早く着くから往きは特急にしよう、帰りはJRのがいい時間帯にあるなとか、比較検討して決めるの、自然とやってます。

出かけるとき、何か買うとき、よくあらわれる「正義」さん。

だけど「正義」で考えたらありえない、非合理的なこともしてしてるんですよねー

最近やったのは ”人工的に白髪を作る” こと

髪全体を地毛よりも数段暗いネイビーに染めつつ、部分的にブリーチして、色を抜いたとこにシルバーを入れると、メッシュ状に白いラインが入る、までに2時間半かかりました〜

髪をわざわざ白くするのも人によっては意味不明でしょうし、だいたい誰とも会わない日々なのに毎月ヘアカラー変えるの自体、無駄っちゃ無駄、完全に自己満足です。

でもほら、生命の木でホドの上位にネツァクがあるじゃないですか。考えてみたら無駄と切り捨てるようなことでも、感覚がよろこぶ楽しみのが勝る?!

(今回のカラーは特に気に入って、でも誰にもお見せする機会がなく、つい自分の写真をあげるなどというお恥ずかしいことを失礼しました)

ここの美容室にお世話になってます

コメント