思い通りいかなくて困ったこと/よかったこと

最近あった出来事から、先日の大アルカナ対比講座(マジシャン・隠者・力・太陽)が思い出されました。思い通りいかなくて困ったことと、思い通りいかなかったから思いがけず楽しめたこと。

まずはこれ、カラーセラピーのボトルを運ぶキャリーバッグなんですが

オーダーして作ったかのようにぴったりサイズ。10年以上もいっしょにあちこち出張してきた愛用品です。ところがついにキャスターが壊れてしまいました。

おんなじのに買い替えたかったんですが、今は全体に大型化してるようで、このサイズが見つかりません。「前はあったのに」過去を振り返っても、ないものはない。今週末にも出張の仕事をいただいていて「隠者」のように背を向けてることもできません。ないことを受け入れるしかない、「力」のカードみたいに。

それで買ったのが後ろに写ってるグレーの。一回り大きくて、今までのバッグがそのまますっぽり入りそう。当然、隙間だらけで、これではとても割れ物(ガラス瓶)を運べません。カスタマイズしなくては。

思い通りにならないことがあると、思い通りできる「マジシャン」がいいなって思いますが、思いどおりいかなかったから、思いがけない楽しみもありました。

というのは先週、ある提出書類に不備があり、急きょ伊勢の市役所まで行くはめになったんです。やれやれ。

でも着いてみたら伊勢神宮(外宮)のすぐ近くじゃないですか。もしかして参拝できちゃう?

窓口の方が親切対応をしてくださって、無事に用事も終えられたので、清々しい気持ちでお参りできました。一発で書類が通ってたら、こんなこともなかったなぁだし

内宮さんでは五十鈴川を見るのもすき

下調べして来たんじゃなく、思いがけずこうなったので、その場その場で来た電車に乗り、来たバスに乗り、目についたお店に入り、も新鮮でした。

計画通りに見て回るのもいいけど、今回いきあたりばったりの旅をしてみて、自分でコントロールしないで「馬にまかせる」面白さが思い出されました。

タロット大アルカナ·アドバンストーカード同士を対比で理解する

Zoomでの2回目は6/8です。
20時〜21時(1回1時間)

講師:伊泉龍一先生
受講料1回¥3,000

リアルタイムで受けられない方も、終了した回もアーカイブ受講できます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online220525.html


日本一コシがない伊勢うどん、皆さんはお好きでしょうか?

創業大正5年の老舗:中むらさんでいただきました

ふわふわで甘口で、「あれはうどんじゃない」て方もあれば、取り寄せて食べる方もあるそうで。

伊勢のお土産はへんば餅。赤福は名古屋でも買えますしね

夕方には残りわずかで、ギリギリ買えました〜

コメント