牡牛座の季節

少し前にはピンクだった風景が、すっかり色変わりしてました。

緑のイメージだなぁ、牡牛座シーズン。ぐんぐん育ってく生命力、成長力を感じます。見るたびに伸びている、葉が力強くなってる。

グリーンだけじゃなく、歩道にはツツジ、ご近所のお庭ではバラも満開。色とりどりの美しい季節ですね。

牡牛座のルーラーが金星というのはぴったりな気がします。

ボッティチェリの「春」は、絵の右から左へ春が進んでいくそうですが、絵の真ん中にアフロディーテ(金星)

サンドロ・ボッティチェッリ 「春 (プリマヴェーラ)」 (1482)

春の終わり、左端はヘルメス(水星)、双子座のルーラー。春の始まり、右端がアレス(火星、牡羊座のルーラー)だったら驚きだけど、戦いの神はここには似合わなさそうですね。右端は西風の神ゼフィロス。

ヴィーナスの頭上では息子クピドが愛の矢をかまえてます。せっかくのいい季節、ずどーんと撃ち抜かれるような何かに出会えたらいいなぁ。

伊泉龍一先生の12星座講座、牡牛座編は5/6,5/20です。

神話で読み解く占星術の12星座の物語

Zoom開催のスケジュール

  • 牡牛座:5/6,5/20

講師:伊泉龍一先生
20時〜21時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

ご予定が合わない方は、あとから録画でも受けていただけます。終わった牡羊座も録画受講していただけます。

お申込みはこちらから↓
https://thelema-s.com/online220408.html

コメント