宇宙・・・

天王星の講座に来てくださってる皆さんから「宇宙の話、楽しい」「おもしろかった」とご感想いただいてます。宇宙関連がお好きな方が多くてよかった。

ビッグバン、相対性理論、量子力学、ブラックホール…私にはさっぱりわからないんですが、この本なら読めるかな。

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

宇宙って「どうやってできたの?」「どこまで続いてる?」「今なにが起きてるの?」科学的に知りたいのもあるし、オカルト目線でもおもしろくないですか?(私だけか)

宇宙人はいるの?地球にきてる?

ピラミッドやストーンヘンジ、イースター島のモアイなど、古代文明は宇宙人が作った説って、なくならないですよね。「ひょっとしてひょっとするかも」と思わせるロマンがあるのかな。

エーリッヒ・フォン・デニケンも紹介ありました。

Chariots of the Gods: 50th Anniversary Edition (English Edition)

未来の記憶

昔の人が見た「飛んでいる天使」は実はUFOとか、アブダクションされた人が大量発生したりとか、エリア51とか、UFOがらみはいろいろありますよね。信じるか信じないかはあなた次第?!

宇宙人との交信、チャネリングでメッセージを受け取るということに関心がある方もいらしたでしょうか。

テキストで”出生図に非常に強調された天王星の要素を持って生まれた人々”は、”地球外生物のヴィジョンをたびたび見るかもしれない”とありました。占星術と神々の物語 ーホロスコープの中の元型p.241.

私の身近に、天王星がオウンサイン水瓶座にあり、しかも残り9天体をすべて支配下におくファイナルディスポジターになってる人がいるんですよ。そして月とぴったりコンジャンクション。これは天王星が強調されてると言えるのでは?

でも宇宙からのメッセージはなさげです、ははは。性格面では、我が道を行くとこや反逆の精神など天王星っぽいとこが目立つんですけどね。


2001年宇宙の旅 もまたみたい。類人猿が道具を使って進化したり、AI人工知能とともに行く宇宙、ほんと天王星的な映画

コメント