星のアクセサリー

Van Cleef & Arpels ゾディアックコレクション

公式サイト

石が入ってるほうのネックレスは、色とサインの組み合わせに興味もっちゃう。

火サインにはレッド系、水のサインにはブルー系、土サインにはグリーン、ここまではイメージどおりだけど、空気のサインが黒っぽい色なのは意外!

カラーの世界で四元素に色を割り当てるとき、FireにRed、WaterにはBlue、EarthにGreen、Air(空気)には「いちばん軽い」色Yellowをあてることが多いです(地域や文化によって違いますけどね)。

このコレクションでは、空気サインに重たい色をもってきてるから珍しく思いました。

オンライン上の見た目だけでいうなら、山羊座のアマゾナイトが好きだな(買えないけど)。

ちなみに、おひつじ座にタイガーアイアンなのは、ルーラーの火星から鉄ってこと?なの?

上のジュエリーと並べるとあれなんだけど、ANNA SUIの惑星チャームの色もおもしろい。

左上から右へ、水星、金星、火星、木星、下段左から土星、天王星、海王星、冥王星

火星はレッド、金星が愛のピンクはそのまんまですね。水星がターコイズとブルーなのはコミュニケーションの意味に合うなぁとか、冥王星のマゼンタはなんとなく蠍座っぽいなとか。

天体の記号がデザインされてるのも楽しい。ハートに囲まれたヴィーナス、十字が目立つ土星など。

この中なら私は冥王星がすき。色も形も。

[アナスイ] チャーム SAMJ0056 P2 PLANETモチーフチャーム<金星>

[アナスイ] チャーム SAMJ0060 V3 PLANETモチーフチャーム<土星>

コメント