伊泉先生のトランスサタニアン講座★10/29は天王星の続きです

初回は天王星のテキストの四分の一くらいまでしか進んでませんから、今回からでもぜひどうぞ。

10/29は、プロメテウスの話から。

有名な神話だと思いますが、プロメテウスはゼウスを騙した上に人間に火を与えた罪で、山の上に磔にされ、永遠に鷲に内蔵をついばまれる罰を受けたんですね。

(ピーテル・パウル・ルーベンス『縛られたプロメテウス』1610年と1611年の間 フィラデルフィア美術館所蔵)

怖い。こんな嫌すぎる刑を思いつくゼウスってちょっと…

さてプロメテウスの神話と天王星がどう関係してくるのか、金曜をどうぞお楽しみに。

伊泉先生がおっしゃるには、テキストに使っている本「占星術と神々の物語 ーホロスコープの中の元型」の中でも、ピークのおもしろさの一つだそうですよ!

天王星・海王星・冥王星を深く学ぶ―神話の「元型」とトランスサタニアンの意味

講師:伊泉龍一先生
次回10/29,11/12,11/26,12/10、2022年1/7
隔週金曜
夜8時〜9時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

終わった回も録画で受講いただけます。

  • 1回目「天王星」1

コメント