クロウリーの誕生日

トート・タロットの作者:アレイスター・クロウリー1875年10月12日生まれ。

146年前かぁ、亡くなったのが72歳だから、亡くなってからのがもう長いんですね。

誕生日で思い立ち、新品同様のトート・タロットと以前講座でいただいた資料を引っ張り出してきました。クロウリーの占いメソッド:オープニング・オブ・ザ・キーをやってみようかと。

まずシグニフィケーターを選んで、誓いの言葉(?)を述べる。

手順に沿ってカットし、4つの山を作る。

さて、シグニフィケーターはどの山に入っているかな?

入っていた山のテーマと質問があってるかどうかがポイント。

仕事についての質問なのに愛の山に入ってたら、以上終わりで、占うタイミングじゃないということ。

今回は合ってたので占っていいみたい。

シグニフィケーターが入ってた山のカードを広げ、ルールに沿ってカウンティングし、出たのがこれ。

”これらのカードから「物語」を作ること” それが問題の発端を示すとのこと、うーむ。しばし考えよう。

続いてペアリング。

まずは今回シグニフィケーターにしたソードのクイーンの両側をみてみよう。

「戦車」は蟹座、「調整」は天秤座、水と空気だと反発の関係。「戦車」や「調整」カードの外側も同じように続けてくのだけど、、、これでストーリーを作ってくのは、私にはまだ難しいわ。しゅん。


伊泉先生のトート・タロット講座は、ギータさんのところで録画受講できるようです。

AngelicaForSoulの外部講師スペシャル講座
大阪梅田のオーラソーマ・占いスクールAngelicaForSoulの外部講師スペシャル講座紹介ページ教室とオンライン講座あり

配信が今年2021年末までみたいです。27回ある長期講座なので、コンプリートされたい方はそろそろスタートされるといいかも。

コメント