このみ

伊泉先生のタロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」、2回目を聴いて「まさにそれ!」な体験があったってご感想をいただきました。生命の木講座はこれがあるのがおもしろいんですよね〜

私も最近そういうのありました。分け方について。

なんだかなーという出来事に、同じように思ってくれた人がいて、励まされたんですよ。私だけじゃなかった。

好み?価値観?なんていうんだろう、分け方の線引が似てる人と出会えるのありがたいですね〜

こういうカテゴリー分けは日頃の言葉にも出るって話もありましたし、30分で分かる現代カバラの「生命の木」では、無印、D&G、CanCam、好みが違えば住む世界が違うって話もありました。

” 外面は内面のいちばん外側 ” “言葉は心のいちばん外 “て聞きますけど、表に出てるとこから伝わってくるもの、ありますよね。

見た目の第一印象で好み合うかもって思った人とは、実際、通じるものがあったりします。そんな人が「これよかったよ」と言うものは私も好きなの多いなぁ。

最近だとこれとか

映画アメリカン・ユートピア

感想を言ったら「やっぱり!好きだと思った〜」と返してくれてうれしかったな。このニュアンスね。

生命の木講座では、カテゴリー分けの仕方が固まると変われない、分類はずらしていかなきゃというお話もありました。近寄ることなかったジャンルにもおもしろいものあるはずだし、人だって、最初の印象と話してからの印象にギャップがあるほど興味を惹かれたりもしますね。

なにごとにも開かれてるほうがいいよなーてのはわかるんですけど、好みは無意識にセレクトしてしまうからなぁ。パターンをどう超えてくか。生命の木を上にあがりながら考えてみたいです。


生命の木ってなに?な皆さまには、占いアカデミー様で伊泉先生がお話された生命の木の解説動画(52分)が無料で公開されてますよ。https://www.uranai-academy.jp/session/33


テレーマでの生命の木講座は次回6/30、パス30とタロット「太陽」です。

タロットの大アルカナと共に学ぶ「生命の木」

【第1弾】マルクトからヴェールを抜けるまで

「生命の木」を学ぶと、タロットや占星術がますます面白くなります。この講座では、生命の木を「下から上へ」タロットといっしょに解説していただきます。第一弾は木の下半分くらいまでです。

講師:伊泉龍一先生
6/30,7/14,7/28,8/11,8/25,9/8,9/22,隔週水曜。
20時〜21時(1回1時間)
受講料1回¥3,000

★1回目(パス32と「世界」)2回目(パス31と「審判」)は録画配信できます。録画配信講座をごらんください。

コメント