5/28は木星から土星へ。伊泉龍一先生の神話で学ぶ惑星講座

前回から「木星」。天のサンタクロースとも言われる木星だけど、意外な面も紹介がありました。

明後日28日は「木星」の続きから「土星」です。

木星=射手座から土星=山羊座へ、季節も順につながってますね。実りの秋から厳しい冬へ?!

この講座では、神話をとおして惑星を教わっていますが、木星ではゼウスの話が多くて、そのゼウスのお父さんクロノスが土星の神。ここも木星と土星が関係してますねー。

  • ゼウス―ユピテル―Jupiter―木星
  • クロノス―サトゥルヌス―Saturn―土星

輪っかがある星。そして望遠鏡がない昔には、いちばん遠い惑星だった土星。伝統的占星術では凶星と嫌われたけど、

現代の心理占星術では、「土星」を重視するのだとか。自分の内面にあるものを意識し、自覚し、良くしていこうっていう方向性だからかな、暗い面ほど見つめるべき?!

伊泉先生のお話では「このテキストでも土星は力が入ってるよ」ということでした。どうぞお楽しみに。

明後日28日「木星」続きから「土星」です。

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

5/28木星の続きから土星
夜7時30分〜9時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★テキストあります

★終わった回は録画配信できます。

  • 1回目「太陽」前編
  • 2回目「太陽」後編
  • 3回目「月」前編
  • 4回目「月」後編と「水星」イントロダクション
  • 5回目「水星」
  • 6回目「金星」前編
  • 7回目「金星」後編と「火星」イントロダクション
  • 8回目「火星」
  • 9回目「木星」

お申し込みは、上の画像かタイトルをクリックで、専用ページからお願いします。

コメント