5/14は木星です★伊泉龍一先生の神話で学ぶ惑星講座

この講座は、太陽→月→水星→金星→火星と進んできました。ここまではパーソナル・プラネット、個人のパーソナリティが表現される惑星でした。

今度の木星と次の土星はソーシャル・プラネット、社会との関わりがテーマですね。

パーソナルな惑星は自分の内側から働くけど、ソーシャルのは外から来て私たちを動かすって聞いたこともあります。

そういえば、木星はトランジットに注目されますね。「○○座は12年に一度の幸運期」自分の太陽星座に木星が入ってる1年くらいはラッキーな期間っていいます。外からの影響で活性化されるってことなのかな。

並んでる順番として、激熱の火星と極寒の土星の間にあるのもおもしろい。マレフィックにはさまれたベネフィック。

あと、射手座と魚座のルーラーで、蟹座でイグザルテーション。

神話だと大神ゼウスほかと結び付けられます。木星のお話、5/14夜7時半から。お待ちしてます。

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

次回5/14木星
夜7時30分〜9時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★テキストあります

★終わった回は録画配信できます。

  • 1回目「太陽」前編
  • 2回目「太陽」後編
  • 3回目「月」前編
  • 4回目「月」後編と「水星」イントロダクション
  • 5回目「水星」
  • 6回目「金星」前編
  • 7回目「金星」後編と「火星」イントロダクション
  • 8回目「火星」

お申し込みは、上の画像かタイトルをクリックで、専用ページからお願いします。

コメント