偶然

スープカレーを作って食べた翌日に、スープカレーの素をいただいた。

しかも同じメーカーの!なんて偶然。

カレーにカレーを重ねるランチをご一緒しましたら(名古屋にまん延防止等重点措置が出る前に)

(三越内の東洋軒ブラックカレー)

ここでも思わぬ共通点が発見されたり。

たまにこういう、お!というのはありますね。どうしてるかなぁと思ってた人からLINEがきたりとか。

どうしてるかなーと思う人みんなから連絡がくるなら、願えば叶うということなのかもしれないけれど、たまたま、ある人だけがそのタイミングで連絡くれた、偶然の重なりに特別感があるんだと思うの。

カードをひくのもそうかなぁ。偶然に出た1枚が、なぜか今の自分にぴったりのメッセージをくれるとき。これ、潜在意識がそのカードを出してきたって考えるより、ただ偶然に出たカードなのになんで?すごい!って思いたいほう。

書きながら今日の一枚ひいてみたら

さて。

コメント