続・火星

またまた火星でビッグニュースですよ。

火星で酸素を作れた!

将来は、作った酸素から水も作り出せる可能性も?!

となると、いつか人類は火星に住むことができるんでしょうか。SFでみたのが現実に?

今回のミッションをクリアしたNASAの探査車Perseveranceは「忍耐」「不屈の精神」。子どもたちからの公募で決まった名前っていうのもいい。

ちっちゃい子の夢をのせて、忍耐強く、成果をあげてほしいなぁ。


占星術の火星は、荒ぶる神と結び付けられ、猛々しさが強調されてるけれど、その力をどう使うかですよね。目的意識を持って良いほうに使えば、どんなことでも成し遂げられるようなパワーになるのでは。

と書いて思い出すのは、火星を目指しているSpaceX社CEOイーロン・マスク氏。きっとやってくれると期待しちゃう。

ちなみにこのプロフィール欄、みて。

”Imperator of Mars” 火星の将軍?皇帝?指揮官?(ぜんぶを目指してるのか?!)

皇帝だったら→牡羊座→火星、将軍でも戦い→火星かぁ、なんて。


オンラインの惑星講座「火星」は4/30です。

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

夜7時30分〜9時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

もう一つ、皇帝→牡羊座みたいなタロットと占星術の関係は↓

5/29(土)15:00〜18:00
名古屋駅近く、ウインクあいちにて
受講料:¥9,500
講師:伊泉龍一先生

コメント