タロットの実写化☆DIOR2021春夏コレクション

DIORの2021春夏コレクションの映像、タロットファンの間でも話題ですね。

「タロットの城」に足を踏み入れた女性が、占い師?に一枚引いてもらって…

使われてるのがヴィスコンティ・スフォルツァ版タロットで、にまにましちゃいます。古城の雰囲気とぴったりかも。

実写化された大アルカナ、どれも素敵。皆さんはどれがお好みです?

おおっ!と思ったのは「女帝」のドレスに、12星座がプリントされてること。

ウェイト=スミスの「女帝」が身につけている12の星=12サイン、というのをふまえてのデザインなの??

創設者のクリスチャン・ディオール自身が占星術やタロットに親しんでたみたいだから、メゾンの伝統として受け継がれてるのでしょうか。

そして、見逃してましたが、前回の秋冬コレクションの映像は、神話だったんですね〜

こちらはファンタジー映画みたいです。夢の世界に入っていくよう。

このコレクションはシュールレアリスムのイメージだと聞いて、なるほどー。

タロットのも神話のも、くりかえし流していたくなる映像美だなぁ。

監督マッテオ・ガローネの映画、見てみたくなりました。

コメント