12/11は手相入門の最終回、運命線

前回3回目は、頭脳線のいろいろなパターンから、生命線の解説でした。

  • 生命線が金星にそっていく場合
  • 生命線の1本が金星へ、1本が火星へ向かう場合

のお話がありましたが、次回は「生命線」のほかのバリエーションも紹介があるのかしら。

そして残っている「運命線」ですね。

頭脳線や感情線は手のひらを横切る感じの線でしたけど、運命線は縦に入るのがちょっと異質ですね。そして、はっきり入ってる人もいれば、うっすらな人もいて、人による違いが大きいような…

そういえば、運命線ってフェイト・ライン(the Fate Line)ていうそうですね。運命という英語にはDestinyもあるけど、Fateなのですな。

destinyのがポジティブで自然にもたらされた運命、fateだと人間の力ではどうにもできない(ネガティブな)運命だとか。

数秘術だとディスティニー・ナンバーってありますけど、手相ではなぜフェイトのほうを使うんだろう?どうでもいいことが気になってしまいました。

ひょっとして、土星丘に向かう線だから???自分ではどうしようもない土星の制限がかかる?

解説は12/11にお聞きしましょう。

手相入門―メジャー・ラインを理解する

夜8〜9時(1時間ずつ)
受講料1回¥3,000
講師:伊泉龍一先生

★zoomでライブ受講か、あとから動画配信か選べます。終了した分は録画で受けられます。

  • 第1回10/30(金)感情線
  • 第2回11/13(金)感情線から頭脳線
  • 第3回11/27(金)頭脳線から生命線
  • 第4回12/11(金)生命線から運命線

コメント