1月から惑星講座あります

開催中の手相入門には、「手相の講座が、占星術の勉強にもなっています」というお声もたくさんいただいてます。ほんとそうですね〜

惑星のイメージが手相をみる鍵、これまでの3回で、水星、月、太陽、土星、木星、火星、金星と解説していただいてきました。

占星術はじめての皆さんでも、少しずつイメージつかんでいただけてるでしょうか?惑星の理解が深まるほど、線を言葉にしやすいでしょう。

手相に続いて、来年、惑星の講座を開催させていただきます。それも「神話から学ぶ」惑星、おもしろそうじゃないですか?

前回の手相入門のとき、伊泉先生からご紹介いただきましたら、さっそく「興味あります」ってリアクションをいただいてます。ありがとうございます。

来年1月スタート☆

まずはイントロダクションとして

あなたの心の中のドラマを物語る占星術―神話の「元型」と占星術

「神話的占星術」が誕生する背景となった状況も含めて、その面白さをわかりやすくお話しいただきます。

2021年1月8日(金)午後8時~(20分)
講師:伊泉龍一先生
Zoomを使用します

★無料講座の受付は2021年1月7日のお昼12時からはじめます。

本編はこちら↓

神話で本格的に学ぶ現代占星術―惑星編

神話との深いつながりを知ることで、ホロスコープの中のシンボルは、人の心の深層を映し出す豊かな物語を語り始めます。太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の解説です。

2021年1月22日(金)スタート、2/5,2/19,3/5,3/19,4/2,4/16,4/30,5/14,5/28、隔週金曜。
夜7時30分〜9時(1回90分)
受講料1回¥4,500
講師:伊泉龍一先生

★Zoomでリアルタイム受講か、その録画をあとから受講か、お好きなほうを選べます。


先日、パステルアートのワークショップでこんなの描いてきました。

惑星のことが頭にあったからかな、「描きたいものをご自由に」ときいて浮かんだのが「星」。

(ご一緒した皆さんのと並べると、私の絵だけ幼児のよう…)

名古屋:日比野のNotre Plaisir(ノートルプレジール)さまにて。講師は森のどんぐりアート&キャリアカフェYumi先生でした。

コメント