10/10に決まりました、タロット・リーディング講座

伊泉先生のマルセイユ版タロットを受講してくださってた皆さま、占い方の講座が10/10(土)に決まりました。

先日の小アルカナ講座で、シンプルな占い方の紹介がありましたが、その応用編で、もう少し複雑なスプレッドを学べます。

大アルカナ、数のカード、コート・カード、それぞれの特徴がいかされる占い方です。

  • 大アルカナと小アルカナをどう使い分けたらいいの?
  • 小アルカナを読むのがむずかしい

そんな皆さま、ぜひ。

また、今まで聴いたことで練習をされてる皆さま、実際に占ってみて出てきた疑問、悩みなどありましたら、10/10にご質問いただくといいかと思います。

今回はじめて、オンラインで開催です。

伊泉先生のお話では「オンラインだと、手元にカメラを向けられるから、わかりやすいよ」ということでした。

リアルの教室だと、こんなときもありました。

2017年に京都で開催したリーディング講座です

参加者さまをぼかしていてわかりにくいですが、帽子の先生を囲んでサンプル・リーディングを聴く皆さんです。

この日は30名さまいらしてて、後ろのほうで見えにくかった方もあったと思います。

オンラインなら、全員がいちばん前で見られるようなもの。手順のメモをとりそびれても、あとから録画も見れますからね〜。オンラインのメリットをいかしていただけたら。

なお、この講座は「マルセイユ・タロットの小アルカナまで受講された方」におすすめします。

「えー、受けたいけど、マルセイユ版の小アルカナは知らない」という方、もしよかったら、先月今月で開催した小アルカナ講座を録画で受講していただくこともできますよ↓↓

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

(ウェイト版にはウェイト版に向く占い方があります。「78枚ぜんぶを広げるグラン・タブロー」とか。7月に横浜で開催のはずがコロナで中止になっちゃいましたので、これもオンラインでできればお願いしたいですが)

10/10の講座、くわしくは下の画像かタイトルをクリックでご覧くださいませ。

タロット・リーディングの極意―中級からプロフェッショナルまで

10/10(土)午後2〜5時
受講料¥9,000
講師:伊泉龍一先生

コメント