明日、小アルカナ講座はじまります

こうしたいと思ってたことが進まない。

タロットひいてみました。

大アルカナは「塔/神の家」

ぽきっと折れたのは私の心かも。「やっても意味ないよ」というご意見が、とどめの一撃だったか。

良かれと思っての計画は、独りよがりだったみたい。ふっ飛ばされてよかったー!もう一回まっさらな状態から考え直そ。

小アルカナは、数のカードがワンドの2、コート・カードはソードのキング。

数のカードって何を表すの?コート・カードは?

これは書かないでおきますね。小アルカナ講座を受けられる方は、お楽しみに。

★大アルカナは一枚一枚解説されましたけれど、小アルカナはグループ分けして教えていただきますので、少ない回数でで56枚すすみます。

伊泉龍一先生タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

8/29(土)9/12(土)
午後2〜5時(3時間)
受講料1回ごとに¥9,000
講師:伊泉龍一先生

  • zoomでライブ受講か、あとから動画配信か選べます。
  • ライブ受講だとその場で先生に質問やお話ができます
  • 動画配信はご自分のタイミングで受けられます
  • ライブ受講の方も、録画もあわせてご視聴できます

一般的に難しいと考えられがちなタロットの小アルカナを、分かりやすく、かつ詳細に解説していきます。

カードの意味の丸暗記ではなく、タロット全体を統合する理論に含まれる「数」と 4 つの「元素」の象徴的な意味をベースにしながら、丁寧に解説していきます。さらに「コート・カード」についても、それぞれのカードの特性を明確に定義していきます。

また、一般的にはあまり知られていない本格的なタロット占いメソッドも紹介します。それによって質問者に質問や問題を尋ねることなく、状況をリーディングし、深い洞察へと至ることができることを目指します。

すでに本を読んでタロットを学んだ人、教室でタロットをマスターした方、またプロの方でも、さらにタロットを極めてみたいと思っている方は、ぜひ迷わず参加してみてください。

講座案内文

お問合せ・お申込みは、上の講座タイトルをクリックしてくださいませ。

コメント