マルセイユ・タロットの数のカードと数秘術

伊泉先生の数秘術の本、お持ちの方も多いですね。

私は数秘術完全マスターガイドのほうを持ってますが、これ読むだけで、自分の特徴を発見できるの楽しいです。

名前と生年月日から、いくつかの数字を出す方法が書いてあり(手順がくわしく載ってて簡単にできます。むずかしい計算はありません)、自分専用のチャートが作れます。

そこから、自分の得意なやり方だったり、どういうほうを目指してくといいだとか、内なる願い、社会生活で見せる顔などなど、いろんな私が見いだされてくるんですね。

性格的なことのほか、年や月で、またはもっと長いスパンで人生のテーマをみることもできます。

たとえば年のテーマだと1〜9の順に進んでいきます。今年が1の年なら来年は2とシンプルなのですが、この、1の段階、2の段階…っていうイメージは、マルセイユタロットの数カードに似ています。

マルセイユ版小アルカナ講座では、数カード用に「数」のイメージをしっかり教えていただけるんですよね(本に載ってるのより根本的なことから聴けます)

小アルカナ講座を受けられる皆さまは、数秘術の本も読んでみるとおもしろいかも。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 200722-1024x537.jpg

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回)

8/29(土)9/12(土)
午後2〜5時
受講料1回¥9,000
講師:伊泉龍一先生

Zoomでリアルタイムでも、あとから動画配信でも受講できます。

コメント