海外ドラマ見ます?

伊泉先生のお話には海外ドラマがよく出てきますね。皆さんもご覧になりますか?

私はNetflixには入ってないものだから、先生のおすすめは見れてないんですけど、今はたまに下のを見てます。フィリップ・K・ディックの小説をもとにしたドラマで、一話完結なのもいい(長いの苦手…)

基本的にSF系がすきなんですよ。

映画やドラマでのアンドロイドの扱いをみてると「マジシャン」カードを思います。人間が作った「モノ」だから、あくまでも道具扱いなんですよね。使える/使えないで切り捨てる。

いやぁ、モノではあっても、見た目的にも受け答え的にもほぼ人間のような存在に対して、ためらいはないのかな?よくあんな仕打ちできるなと思うんですよ。

といって、アンドロイドに情けをかけると逆襲されちゃうのもお約束のパターンですけどね。

人間とロボット、「太陽」カードっぽくはできないんかな。


話変わりますが、ようやくWEBカメラを買えました。品切れ、品薄がやっと落ち着いてきた感じですねー

わたし、内蔵カメラじゃなくて外付けのカメラにしてるんですけど、買えなかった間は、倉庫から発掘した10年以上前のカメラを使ってたんですよ。昔の解像度ですからね、写りは悪いですわ。Zoomでお会いする方、私の顔色がいつも悪いのはそういうことでした、はは。

あ!?よく考えたら、自分の顔うつすのにフルハイビジョンのカメラにする必要ある?むしろ映らなくていいとこまで映っちゃうんじゃないのか??次は自撮りライトを買うべきか?

バーチャルじゃない背景はこんなんです、事務所です。

コメント