黄色ピーマン

野菜売り場を通りかかったら、品出ししてたお兄さんに呼び止められたんですよ。「これ、買ってみません?」

「傷んでるってクレームがくるから、今バックヤードにさげるとこだったんですけど、ほんとはこれ、熟成の証で、みどりのよりおいしいんですよ」

へー、知らなかった。教えてもらってありがとう!めずらしいの買えた。

って人に話したら「で、まけてもらったの?」というから、何のことかと思ったら、「売り場に出せないものを買うんだから、おまけしてもらえばいいのに」って。

ほぉぉ、まったく思いつかなかった…。

私はただおもしろーと思うだけだったけど、買い物センスがあれば、そういうとこにも気がつくんだなー

なんかこのカード浮かびました。

関心がないと、せっかく差し出されててもスルーしちゃってるもの、いろいろあるのかもー

ちなみに味は、、、まだ食べてません。

コメント