復習会ありがとうございました

昨夜、カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット講座の復習会。ご参加の皆さまにはありがとうございました。

内容が濃い講座で、Live受講中には聴くのが精いっぱいというか、質問を思いつく余裕もないというか、でも後から疑問が出てくることがあります。

リアルに集まる講座だったら、わからないことがあっても、懇親会で先生に尋ねることもできます。受講生さん同士で話し合うこともできるんですけど、オンラインだとそういう時間もないので、ざっくばらんにお話できる機会もあったらどうかと思いました。

これまでメールやLINEなどで伺ってるのには、「最初はちんぷんかんぷんだったけど、復習動画を何度も見てるとわかってくる」とか、「あれから哲学の本を買って読んでます」という方とか。

(私もあれこれ検索してるからか、Amazonさんから毎日、哲学書のおすすめメールが届きます。とても全部読めないけど…)

皆さん、熱心に取り組んでおられて、それぞれに理解を深めてらっしゃって、いろんなお話を聞けてよかったです(私は)。

そんな皆さんが、せっかく集まっていただいたのに、進行がいたらなくてごめんなさいね。いきなり「質問どうぞ」って言われても、話しにくかったかも…

いくつか質問をあげていただき、答えて下さる方々があって、やった意味は少しはあったでしょうか。

余計にもやっとしてる方には、お役に立てず申し訳ありません。おっしゃるとおり、直接先生にお聞きになるのがいちばんですよね。講座中でも、別の場所でリアルに会われるときでも、ぜひ直接うかがってくださいね。

今回、皆さんからいただいたご意見は、伊泉先生にもお伝えしてまいります。

お会いできる方は、また次の水曜日、お会いしましょう。

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット
伊泉龍一先生オンライン講座カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

カバラの生命の木から学ぶ「ウェイト版」タロット

6/24は「女帝」の予定です。よろしくお願いします。

コメント