大アルカナ22枚の視点

大アルカナ22枚は、22通りの見方・仕方を教えてくれます。

同じ解説を聴いてても、受ける印象が人によって違うのかなって思うんですね。そのときその人がおかれてる状況とか、心境とかで。

特に後半は、どうしようもなさに向き合っていく流れ。

「皇帝」や「戦車」的に人生を切り開けてるときなら、いまいちピンとこないカードもあるかも。

それでも、永遠に絶好調で何もかも思い通り!って人は少ないだろうから、いつか「あのカードはこういうことだったのかー」て瞬間があると思うんです。

「人生これでいいのかな?」「なんでこうなの?」みたいな問いが浮かんだときに、はじめて前面にあらわれてくるカードもあるんじゃないかな。

あ、たまに例に上がる、謎の万能感を持つ人にはむずかしいカードもあるでしょうね(こういう人が現実にいるとしたら、だけど)

「自分は何も悪くない、うまくいかないのは自分以外の何かのせい(上司とかライバルとか運命とか諸々)」だと、怒りが外に向かうばかりで内側を向けないから。

でも何かパターンにはまってるときこそ変われる幅も大きいはず。

大アルカナ講座は、何かのせいにするでもなく、あきらめるでもない、ちがう可能性を開いてくれるように思います。

いちばん基本の、大事なとこがきけますよ↓おすすめの講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 200523.jpg

基礎からしっかり学べるタロット-大アルカナ編

  • 5/23(土)6/13(土)6/27(土)以降未定
  • 午後2〜5時(3時間ずつ)
  • 受講料1回¥9,000

コメント