終わってほしいものもある

冷凍庫を開けたら、アイスが溶けてる…え?え?

ちょっと前から冷えてないような気はうっすらしてたんですが、ついに終わりがやってきたか。

もう15年くらい使ってるから寿命でしょうねぇ。わかってる、わかってますけどショック。

慌てて買いに行きました。お店やっててよかったー!

何年も使うんだからデザインも色も選んで買いたかったなぁ…冷蔵庫なしで何日もいられないから、、在庫ありの中からしか選べなかった…無念。

それでもこんなときに届けてもらえるんだから、ありがたいことです!

配達の人にそう言ったら「いやいや、ばい菌扱いされてますよ」と苦笑い。設置する間、別室にいるというお客さんや、受取のサインもしたくないという人もいるとか。

そこまで嫌なら、なぜ今このタイミングで大型家電を買ったんだろう?!届ける人の気持ちもちょっとは想像できないのかな。

自分のサバイバルのために、なりふりかまわない>想像力を働かせて他者を思いやる、火星が威力を増しすぎじゃないか。

人を見たらウィルスと思う人がいるような日々、早く終わってほしいわ。

コメント