9年サイクルの終わり

数秘でいうと、2019年のパーソナルイヤーナンバー(個人的な1年のテーマ)は「9」でした。

問い直す、考える、空白、休息、リセット

1→2→3…9と順に進んでいく、9年サイクルの最後。「これまで」と「これから」を考えさせられる場面は多かったかも。

(思えばこの教室が始まったのは「1」の年。8年もたったんだなぁ)

「これでいいのかな?」を考え続けるのは嫌じゃない。というよりも、9はもともとたくさん持ってる数だからか、普段からそう。

でも9って、すごろくで言ったら「一回休み」か「ふり出しに戻る」ようなもの。9のままでは何も起きない、進まない。

対して来年の1は、新しいゲームを始めるフェーズ。今年みたいにうらうら考えて止まってるんじゃなく、「考えこまずにやってしまえ!」に変わる。

9から1へ、この切り替えは大きいな。

さらに来年はピナクルナンバーが切り替わる年でもあって、たまたまピナクルも1になるんですよね。1のダブル。

ひらめきよ、こい!

数秘術そのものじゃないけど、マルセイユ版の小アルカナ講座では数字の意味を1〜10まで学べますよ。

タロットと両方知ることができてお得な講座です!

タロット集中講座―小アルカナ編(全2回)

1/20(月)2/17(月)1〜5時
講師:伊泉龍一先生
会場:名古屋、栄エリア
受講料:1回¥12500、2回分¥24,000(前払い)

コメント