×××HOLiC

勧めてもらって読んでる。

あやかし、魔術、占い、百物語、エンジェルさん…興味を惹かれるエピソードいっぱいで、止まらない〜〜

「この世には偶然なんてないわ。あるのは必然だけ」

伊泉先生の講座で聞くのと真逆の前提で進むのもおもしろい。そっちの立場からみたらそうなるかーという感じ。

バカポジティブの行く末とか、ネガティブな引き寄せの法則ぽいのとか、教訓的なとこもあったり。

陰陽師も思い出されるし

(古すぎるけど)これも思い浮かんだ(笑)

作者のCLAMPさんをググってみたら、1967〜69年生まれの女性集団だとか。昭和のオカルトブームをとおった方々だったら、きっと黒井ミサ読んでたはず(?!)

コメント