できる気がしない…

占星術が得意な人をすごいなぁと思うのは、ニュースや事件ばかりでなく、日々の出来事まで、ホロスコープから「そうなる理由」をつきとめていくところ。

「大忙しなのは、活動宮に集中している星たちがネイタル太陽を刺激しているから」とか、「コラボがうまくいったのはお互いのネイタル水星が重なってるから」とか垣間見ます(占星術に無知なため、勘違いしてたらごめんなさい)

私だったら、ただ過ぎていくだろう出来事、そんなひとつひとつに意味を見出していらっしゃる。

また、「トランジット火星がネイタル月に90度をとってるから、気をつけている」とかもあるんですね。

一般的な情報から「インフルが流行ってるから気をつけよう」はありますわね。でも星を見て、個人的な体調予想をするなんて、、思いつきもしなかった…

日々ホロスコープを読んでいる方には、きっとぜんぜん違うふうに世界が見えてるんでしょうね。

すべてに理由を見つけられるなら、不可解な謎などない、整然とした世界なんでしょうか。

占星術はちょっとだけ勉強したけど、もっと踏み込んでやったらこんなふうにできるんだろうか??いや、とてもじゃないけど…できる気しないわ。

まず何より「日々の星空と起きる現象の関係を見出したい!」っていう熱意が必要ですよね。

あと、理論やルールをきちっと積み上げてくのが好きかどうかや、「正しさ」へのこだわりもいるのかも。

私は自由度が高いもの(ルノルマンとか漢字占いとか)のほうがすきなんだろうなと思います。比べたら。

占星術なら、バースチャートから持ち味とか傾向をみて喋るのが好き。