四柱推命

新講座ご案内★はじめての四柱推命★2/2無料配信あります

高橋政昌先生に四柱推命の入門編をしていただけることになりました。まず四柱推命ってどんな占いか、2/2にご紹介いただきます。なんと無料!東洋の占いに親しみがない方も、「なんかむずかしそう」と敬遠していた方も、この機会に東洋占術の世界をのぞいてみてくださいませ。
占星術

レポ◆天王星・海王星・冥王星を深く学ぶ7回目「海王星3」「冥王星1」2022/1/21

今回で海王星を終えて、冥王星に入りました。海王星の夢や理想、境界線を無くしていく動きは、社会をどう変えるのか。トランスパーソナルな惑星らしく、個人を超えた話もありました。冥王星は発見時の出来事とルーラーシップを中心に。ハデスやペルセフォネの神話は次回に続きます。
占星術

アリアドネの糸

英雄テセウスに恋したアリアドネ。彼が退治しにいく怪物は迷宮にいます。無事に倒せても迷路じゃ脱出できないかも。入り口に糸をつないでおいて、帰りはそれをたどれるようにと渡した糸玉が「アリアドネの糸」。そんな神話から?「アリアドネの糸」って困難な状況から抜け出すときの道しるべの例えとして使われるみたいですね。
ブログ

性格診断

エンタメ診断テスト、タロットでいうと何タイプ?をやってみたら「星」でした。キャピキャピした人が苦手、スペシャリスト気質、冷静だが力強さがある、人の影響を受けやすい、あまり依存しない性格。まぁそうかな。ははは。
占星術

伊泉先生の神話と惑星講座★1/21は海王星の続きから冥王星へ

海王星は残りあと少し。次回はラスボス冥王星にも入ると思われます。冥王ハデスの神話といえば、ペルセフォネの略奪が有名ですね。冥王星だけお聞きになりたい方も、よかったら次回からいらしてくださいませ。
スポンサーリンク
thelemaをフォローする
タイトルとURLをコピーしました