現代占星術は伊泉先生の占星術講座ではむしろレア

伊泉先生のサイトで講座スケジュールを見ていましたら、伝統的占星術の講座が各地で始まりますね。一年かけて伝統のやり方を順々に学んでいくの、いいですね。これだけ通えば一通りマスターできると、はじめからわかりますしね。

そうそう、すでに伝統的占星術を受けられてる方は、先生がいわゆるふつうの占星術「現代占星術」をめちゃディスってるのを聞かれてるでしょう?

現代占星術のもやもや感に対して、伝統的占星術がいかにすっきりしているか。両方のやり方を知ると、現代占星術をやっていた人でも伝統的占星術にシフトしていくのもわかります。(伝統的占星術と現代占星術の違い)

なのに、なぜ?

当教室では、現代占星術をやってもらっています。

伝統的占星術は前に終わっているというのもありますが、現代は現代でいいとこもあるんですね。20世紀にできているから、時代感覚が共有できるというか。

「いつどうなるか?」という予言を捨てて、今の私がどうすればよく生きられる?というカウンセリング的な占星術になってる感じです。

注目するのは人の心。

心理占星術だと、1から12のハウスを人の心の成長段階にたとえています。一つ一つクリアして大人になっていくイメージ。こういうのもおもしろくないですか?

心理占星術のハウスを学ぶ人間成長のプロセスとしての12ハウス(全2回)

5/14、6/11(月)
1~4時(3時間)
伊泉龍一先生
名古屋栄にて
受講料:1回につき¥9,500

今回は7~12ハウスです。

1~6ハウスは終わっていますが、7~12との対比で少し出てきます。ある程度ハウスの知識がある方なら、今回からもご参加いただけます。

 

ちょっと先ですけど、札幌では現代占星術の12星座講座もあります。

12星座の知られざる意味神智学から心理占星術まで(全2回)

7/7、8/25(土)
1~5時(4時間)
伊泉龍一先生
札幌駅近くにて
受講料:1回につき¥12,500

12星座本来の性質を、その意味が生まれた背景、歴史的な流れもあわせて解説。 初心者の方も大丈夫ですし、くわしい方にも発見があると思います。

 




コメント