占星術ファンの方にもおすすめしたい生命の木

「カバラ生命の木=タロット用」の印象が強いのかなー。占星術をされてる方にも、知ってもらうといいのに。

この図は、惑星やサイン(星座)と対応してるんですもん。

生命の木

丸いとこ〇(セフィラー)には惑星が、棒のとこ(パス)にもサイン、惑星、四元素が関連してるんですね。

たとえば、土星の〇と火星の〇をつなぐパスは蟹座。

占星術を知ってる方なら、土星―火星が結ばれると、どういう意味合いを持つか、なんとなくイメージできませんか?だと、理解も早まるし、占星術の復習にもなると思います。

(占星術をぜんぜん知らない方、不安にならないでくださいね!知らなくても大丈夫なので、ご心配なく~!)

ちなみに、土星―火星のパスは、タロットだと「戦車」に対応。絵を見たら、戦車に乗ってる人の頭にカニさん載ってるやん!蟹座だからかーというね、謎解きするような楽しさもありますよ。

トートタロット戦車

 

コメント