終了★マルセイユタロット小アルカナ編2回目2015/11/8名古屋

上級編の最終回は、「占い界を良くしたい」伊泉先生の思いが伝わる回でした!

プロの占い師さんはもちろん、趣味で勉強している方も、「占いって何だろう?」をあらためて考える機会になったんじゃないでしょうか。

◆タロット集中講座(上級編)――大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回10/18、11/8)

小アルカナの数カードを読むために、前回に続き、数字の意味を習いました。これは、数秘術で勉強する数字のダイジェスト版です。あとは、個人の数字の出し方がわかれば、もう数秘術もできちゃいますね。

算出方法は、本もご参考に(本の中の数字の意味は、共著の方が書いているので、伊泉先生に習う数字とは意味が違います。ご注意ください)。

あと、コートカードを読むための、四元素の意味も学びました。火・水・空気・土の話、わたし個人はとても好きで、「水は流れるから、しみこむから…」とか、イメージするのが楽しい。

四元素は、占星術や手相でも使います。今回のタロット上級編で学んだことは、他の占いもやってみようとなったときに、また役立ちますね。

さぁ、小アルカナまで学んだら、次はリーディングの実践です。12/6(日)に◆タロット・リーディングの極意――中級からプロフェッショナルまで(全1回12/6)を開催しますよ。13~17:00、受講料¥11,000、この回だけのご参加もできます。タロットの読み方を深めたい皆さま、ぜひご参加ください!

20151108

 

11/8は、講座のあと、懇親会もできました。たくさんご参加いただきました。皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

皆さんから次回講座のリクエストやご意見もいただきまして、ありがとうございます。ニーズはいろいろですね。

懇親会も、「伊泉先生と話したい、近くに座りたい」方もあれば、「受講生さん同士で仲良くなりたい」のが目的の方もいらっしゃるとわかりました。

口に出して言ってもらわないと気づけないこともあります。よもやま話ができる機会、大事ですね!

コメント