皆さん、占い方の復習されていますか?

明日タロット講座ご参加の皆さま、前回習った占い方、覚えてますか?おさらいしておきましょうね~。

あと、カードをあらかじめ「大アルカナ/コートカード/ワンド/カップ/ソード/コイン」に分けておくといいんじゃないでしょうか。授業が始まってから分けていると、時間がもったいない気がして。

◆タロット集中講座(上級編)――大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回10/18、11/8)伊泉龍一先生

私も、ちょっと占ってみたいことがあって、復習がてら、あれこれやってみています。

こちらは、10月に札幌で習った占い方。

マルセイユのスプレッド

同じマルセイユ版のフルデッキを使いますが、名古屋で教わってるのとは、また違うスプレッドです。占星術も関係していて、個人的には好み。

 

占星術のクラスは明後日11/9ですね。

◆西洋占星術入門――「ハウス」の考え方とホロスコープの解釈の手順を学ぶ(全4回9/14、10/19、11/9、12/7)伊泉龍一先生

前回と同じく、4階です。

この日の朝10:30~12:30、今までの復習&惑星の意味ダイジェストをします。午後の【ハウス編】と同じビルの8階です。

9月~のハウス編から占星術のお勉強を始めた方から、「自分自身を表す星は分かったけど、その星がどんな意味かわからないからもやもや。自分の星の性格を知りたい!」ってお声がありまして。

伝統的占星術では惑星がキモです。惑星の性質がわかると、ホロスコープを読む楽しみが広がると思いますよ。

8日の夜は懇親会もあるので、翌朝は眠いかも~ですが、ご興味があればご一緒にどうぞ。

 

札幌は次の土曜日14日、手相講座です。

◆一回で分かる手相の基礎――西洋占星術から学ぶ手相の読み方(全1回11/14)伊泉龍一先生 お申込み受付中

11/14の午前中は、10月分の補講をします。◆タロットの小アルカナを学ぶ―ウエイト版・マルセイユ版・トート版の特徴を徹底比較をお休みされた方があり、約2時間のダイジェスト版にしてお話します。

さっきの写真のスプレッドもご紹介します!

201511072

補講の場所をまだ手配できてないのですが、、、ご一緒されたい方いらしたら、ご連絡くださいませ。

お問合わせフォーム

コメント