レポ★タロット集中講座―小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする1回目2019/7/6

2回でマルセイユ・タロットの小アルカナを教わる講座、1回目。ご参加の皆さまにはありがとうございました。

いきなり「小アルカナ自体は面白くない」から始まりまして、「えぇぇ?!」てなった方もいらしたかもしれませんが、数字のイメージの説明に入ると、皆さんの表情がいきいきしてきたような…

小アルカナには大アルカナのような深いメッセージはないけども、「占いとして使うと、大アルカナの引き立て役になる」

数のカードでいえば、どの数字が出ているかによって、今どういう段階にいるのか、どういう行動をしていく時なのか、状況へのアドバイスになるんですね。

1〜6まででタイムアップとなりまして、すでに「7〜10が気になって仕方ない」ともお聞きしています。次回まで一ヶ月、待ち遠しいですね…

2回目8/3は、数の残りとコートカードの回。キング・クイーン・ナイト・ペイジ、人物のカードをどうみていくか?の解説です。

今回、「黄金の夜明け団」に始まる、スート(棒・剣・カップ・金貨)と四元素(火・空気・水・土)の対応も紹介がありました。

四元素から「詩的連想」するってどういうこと?て思ってる方いらしたら、次回をどうぞお楽しみになさってくださいませ。

火って?水って?各元素のイメージがありありと思い浮かべられるお話がきけますよ。

2回目8/3だけの受講もOKです!

タロット集中講座――小アルカナを学び、大アルカナと統合したリーディングをマスターする(全2回の2回目)

講師:伊泉龍一先生
日時:8/3(土)1:30〜5:30(4時間)
会場:横浜駅西口、みなみ西口から歩いて5〜7分、相鉄KSビル7階

ちなみに小アルカナ講座のあと、8/31(土)には、マルセイユ版タロットを78枚フルで使うリーディング講座も横浜であります。

◆タロット・リーディングの極意――中級からプロフェッショナルまで(全1回)

講師:伊泉龍一先生
日時:8/31(土)1:30~5:30(4時間)
会場:横浜駅西口、みなみ西口から歩いて5~7分。


講座のあと、伊泉先生ご指定の中華街で飲茶をいただきました(食べるのに忙しく、写真撮れてません^ ^;)

招福門

円卓に12人、ご参加のお一人が「ホロスコープみたい」て言ってくださったので、座ってる位置関係からアスペクトを考えちゃいましたよ笑 

コメント