うっかり真面目

通りすがりの小学生男子がフルボリュームで歌ってたんですよ。♪天城ごぉぉえぇぇ~♪え、え、さゆり??

吹き出しましたよー、笑いが止まらない。

そのとき気づかされました。私、むずかしい顔して、余計な心配しながら歩いてたわーって。

思いつめてもロクなもんじゃないですね。どこかおもしろがってないと良いことを思いつかないですもの。

私、うっかりしてるとやたら真面目になってしまうから、、

マルセイユ愚者

「愚者」マインドを忘れずに。

マルセイユの愚者ってねぇ。服はびりびりで、手も変な風に曲がってるし、全身から可笑しさが醸し出されてません?

愚者だけじゃなくて、マルセイユの絵は全般にコミカルですよね。

悪魔LeDiable

悪魔だって、気持ち悪いけど怖くはない、むしろ笑える姿。

「怖そうじゃないのに、なんで逃げないの?アホなの?」ちょっとシニカルな気持ちも沸き起こってきたりして。

アイロニーとユーモアがあるのがマルセイユ・タロットのすきなところです。


伊泉龍一先生のマルセイユ・タロット講座はこちら。短期集中型ですよ!

タロット集中講座―大アルカナ編(全4回)

4/20(土)4/21(日)5/18(土)5/19(日)1:30~5:30(4時間ずつ)
伊泉龍一先生
横浜駅西口近くにて

受講料
4月の2回分¥26,000、5月の2回分¥26,000、4回分全納¥50,000、一部の回のみご参加は1回につき¥13,500、受講日の10日前までにPayPalか銀行振込で 前払いをお願いします

伊泉龍一先生のト集中講座―大アルカナ編(全4回)横浜

コメント