フォックス姉妹がモデルの映画

6月に予定しています講座「チャネリングの原点を振り返る」では、霊との交信で有名なフォックス姉妹の紹介があります。どんなことをしていたのか?気になりません?

ちょうど公開されている映画に、フォックス姉妹をモデルにしたのがあって、観てきました。

ナタリー・ポートマン×リリー=ローズ・デップ演じる霊媒師姉妹、美しいシーンがいっぱい。

映画は1930年代を舞台にしてるので、19世紀半ばのフォックス姉妹とは時代が変えられてるんですが、死者を呼び寄せる降霊会の様子や、その場に居合わせる人のリアクションは、こういうふうだったのかなーと。

本物なのか?詐欺師なのか?信じる?信じない?

 

タイトルのように星が印象的に使われていて、タロットの「星」のメッセージが思い出されました。

プラネタリウム、名古屋では今池キノシタホールで3/23までやってます。

 

講座はこちらです

「チャネリング」の原点を振り返る――フォックス姉妹からテーブル・ターニングへ

6/10(日)
2~6時(4時間)
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて
受講料:¥12,500

 




コメント