水星力

水星は言葉やコミュニケーションに関する星。

話す、書く、読む、言葉を何の方面に使っていくかは人によるんでしょうけれども、SNSもそのひとつ。ガンガン使えてる人は水星がいきいきしてるんだろうなぁ~

先日、京都での心理占星術入門(10惑星)では、伊泉先生ご自身のお話もありました。

毎日のように講座があって、同時に本も書いて、と水星を酷使していると、人とつながりたくなくなる時があるんだとか。

あ!と思いました。

水星の許容量というか、言葉を使える限界があるのかもしれませんねぇ。

私はふだん、そんなに話したり書いたりしてないですけど、もともとの水星力が低いからか、ちょっと本を読んだりblog書いたりするだけで、水星の力を使い果たしてる気が。

とかなんとか、SNSにあまりログインできてない言い訳です。マメにできなくてごめんなさいね~。

 

 

もみじ饅頭

にしき堂さんのと、藤い屋さんのと味比べ。

 




コメント