土星っぽさ木星っぽさ

「年金も退職金もなくて、将来が不安にならないの?」と、堅い職業の知人によく言われます。

そう言われれば、不安っちゃー不安だけども、幸い、一ヵ月以上先のことを考えられないほうなので、なんとか生きてます。

先のことを見据えて行動できるってすごいなと思う。彼女は、年齢制限で転職しにくくなる前にしっかりした仕事を見つけ、いつまで働けるか考え、将来必要なお金を計算し、あといくら貯蓄すべきか目標を立てているというから、尊敬する。

という話を他の人にしてみたら、「別に大丈夫じゃない?いくつになっても何か仕事あるでしょ。なんとかなるなる」って言ってて、

あまりの対照に笑いました。まるで土星と木星みたい。

誰でも七つの惑星は持ってるけど、何が強く働くかで、違ってくるんだろうなぁ。ホロスコープ見てみたい。

 

真反対のふたつを同時にきくと覚えやすいですよね。

火星と金星、太陽と月も反対こ。

11月の占星術講座は、火星金星、太陽月、水星を解説いただく予定です。

基礎から学べる西洋占星術-ルミナリーズと惑星で「性格」を知る

2016/11/7(月)、全3回の最終回。
13:00~15:00(2時間)
名古屋栄にて
受講料¥6,000

3回目だけ参加ご希望の方は、お問合せくださいませ。

 

20161011

木星的な食欲の秋。

 

 

コメント