豊かに味わう

お店選びって難しくないですか?「食べログで評価3未満の店に連れていくなんて、人をなめてる」とかいうの見聞きすると、あぁぁ~~~てなってしまう。

立地や、ベジタリアンやオーガニック志向の人がいるか等は考えますけど、味については自分基準がいささか不安。そこそこのおいしさなのか、絶品なのか、正直よくわかんなくて^ ^;

だからもう、味にこだわる方がいる集まりでのお店選びはどっきどき!?味覚に秀でた方におまかせできるとありがたいですねぇ。

今日は、なかなか予約が取れないという人気店に連れて行ってもらったんです。

20160225_180111

ふじ原

久屋大通「ふじ原」さん

アワビの貝殻に入ったコロッケとか、珍しく美味しいものをいただけて、素敵なひとときでございました。

 

「味わう」で思い出すのは、先日の占星術―ディスポジターツリーとエッセンシャル・ディグ ニティ のこと。

愛と美の星:金星のお話が出てましたね。金星の、「人生を豊かに味わって楽しめる」性質、いいなぁ。

私の金星は、いちばん居心地の悪い「火星の家」にいて、「うれしい!たのしい!大好き!」でいられないというか、「楽しいだけで満足なの???」て耳元で言われ続けるみたいな。

火星じゃなくて、他の星の影響を受けてれば、またニュアンスが変わります。おもしろいですね。

やり方が知りたい方は、こちらへどうぞ
◆ 西洋占星術で自分の強みを知る――ディスポジターツリーとエッセンシャル・ディグ ニティ (全2回2/8、3/7)

 

コメント